ごまぞうのもぐもぐブログ

お腹も心も満たされたい。いいお店や料理の豆知識をたくさん紹介します!あなたのご飯ライフに少しでもお役に立てますように!

ウインナーコーヒー発祥のお店 ラドリオさんのコーヒーゼリー

みなさんこんにちは!

ごまぞうのもぐもぐブログへようこそ。

 

寒くなると食べたくなるのが、あったかいもの。

お鍋、おでん、ホットコーヒー、ホットロイヤルミルクティー…

書くだけでほっこりするけど、ぼくはやっぱりコーヒーゼリーが食べたい!

あったかい部屋で、こたつの中で、コーヒーゼリーが食べたい!

 

というわけで、コーヒーゼリー大好きごまぞうのお店紹介第2弾!!

今回は、神保町にある喫茶店「ラドリオ」さんを紹介させて頂きます。

 

神保町駅からあるいて数分、小道に入ったところにあるこちらのお店。

外見はカフェというよりTHE昭和の喫茶店という感じです。

ティータイムより少し早い14時半頃に行くと、お店の前にはなんと行列が…

実はラドリオさん、ウインナー珈琲(濃い目に入れた珈琲の上にたっぷりのホイップクリームを乗せたもの)を始めて日本で出した、知る人ぞ知る名店なのです!

(恥ずかしながら、ぼくは行ってから知りました…)

 

ということで並ぶこと数十分…

店内は照明を落としてあり、オトナな雰囲気。

そして意外に奥まで席があり店内は広い。

女子会が出来そうなソファー席もありました。

 

ぼくは、ウインナー珈琲とコーヒーゼリーを注文。

どっちも珈琲だけどなと思いつつ、発祥の店と言われるとウインナー珈琲を飲みたくなるのがごまぞうのサガ。

ちなみに、珈琲によく合いそうな日替わりケーキもあり、

ぼくの隣の席の女子3人組は、ウインナー珈琲とシフォンケーキを頼んでいました。

シフォンケーキも美味しそうだったな…。

 

運ばれてきたウインナー珈琲は、ホイップクリームがたっぷり乗っていて美味!

そして肝心のコーヒーゼリーは、肢のついたガラスの容器に入っていて、なかなかのボリューム!

上にはミルククリームが乗っており、シロップも別添えでついてきます。

味の調節が出来るのが嬉しい。

 

そしてここのコーヒーゼリーは味もオトナ。

一口食べればわかるほどラム酒が入っていて美味!

 

ボリューム満点なので、コーヒーゼリーも食べたいけどウインナー珈琲も飲みたい!という女子お二人で行く場合は、1つのコーヒーゼリーをシェアしてもいいかも。

ぼくは今度たまえちゃんと行くときは、シフォンケーキも頼んでシェアする予定。

 

というわけで今回はラドリオさんをご紹介しました。

お店の情報はこちらです☆☆

☆★ラドリオ★☆

http://go-jimbou.info/shoku/cafe/cafe002_radorio.html

 

ラドリオさんの魅力が伝わっていれば嬉しく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!

 

ごまぞう

f:id:ryu_mcg:20190109233153j:image

 

★とうふめんたるずLINEスタンプ!絶賛好評発売中!★

https://store.line.me/stickershop/author/663708/ja

 

★とうふめんたるずLINE絵文字も絶賛好評発売中!★

https://store.line.me/emojishop/author/774635/ja