ごまぞうのもぐもぐブログ

お腹も心も満たされたい。いいお店や料理の豆知識をたくさん紹介します!あなたのご飯ライフに少しでもお役に立てますように!

蓋つきのコーヒーゼリー -珈琲道場 侍さんのコーヒーゼリー-

みなさんこんにちは!!

ごまぞうのもぐもぐブログ第三弾

 

今回もコーヒーゼリーの美味しいお店を紹介したいと思います。

今日ご紹介するのは、亀戸にある「珈琲道場 侍(サムライ)」です!

わざわざ、何度でも行きたくなるとても素敵なお店で、ぼくはもう何回かお邪魔しちゃっています。

 

みなさんまず、亀戸が東京のどこにあるかわかりますか??

東京の千葉寄り、JR錦糸町のお隣の駅です。

アトレもあり、商店街もあり、ドンキーホーテもあり、とても住みよい街です。

そんな亀戸駅の東口を出てすぐのところに、珈琲道場 侍さんがあります。

ぼくは亀戸に住んでいる友達から教えてもらって知りました!ありがたい。

 

珈琲道場 侍さんの魅力は、まずお店の雰囲気

前回紹介したラドリオさんも、喫茶店のような落ち着いた雰囲気だけど、

珈琲道場 侍さんは、照明が落としてあり、さらにバーカウンターがあるので、雰囲気はまるでオシャレなバー

入ってから、バーと間違えた!?と思うほどです。

でもそんな雰囲気の中で珈琲が楽しめる、素晴らしいお店です。

 

そしてこだわりは珈琲だけでなく、コーヒーカップにも!

珈琲道場 侍さんは、お客さん一人一人に合ったカップで珈琲を入れてくれます。

一人一人見てくれているなんて嬉しい…

どんなカップで来るのか、いつもワクワクしながらぼくは待っています。

 

そんな珈琲道場 侍さんにも、嬉しいことにコーヒーゼリーがあります!

期待を裏切らず、容器からこだわりが。

なんと漆喰の陶器に入っており、蓋つき

蓋をぱかっとあけると、ミルククリームの上に、なんとアイスクリームが!

甘党なぼくとしては、文句なしの満点…!

さらに嬉しいことに、シロップも別添えでついてきます。

 

コーヒーゼリーって、黒と白のコントラストがたまらないよね。

容器が黒、中身は白、のフォルムは美しすぎて、開けたまましばらく見入ってしまった。

 

もちろん、お味も美味!めちゃくちゃ美味しい!

シロップで味が調節出来るので最後まで楽しめます。

陶器やアイスクリームなど、他のお店には無いこだわりがあり、何度でも食べたくなるコーヒーゼリーです。

 

ちなみに、ビーフシチューなどのご飯ものもあり、それもまた美味!

美味しいコーヒーを飲みながらビーフシチューを頂き、食後にはコーヒーゼリー…と、フルコースもいけちゃいます。

ぼくは先日、そのフルコースを頂きました。笑

 

というわけで、今回は亀戸にある「珈琲道場 侍」を、ご紹介しました!

 

お店の情報はこちらです。

★☆珈琲道場 侍☆★

http://www.samurai-cafe.jp/sp/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!

 

ごまぞう

f:id:ryu_mcg:20190111232337j:image
f:id:ryu_mcg:20190111232331j:image

 

★とうふめんたるずLINEスタンプ!絶賛好評発売中!★

https://store.line.me/stickershop/author/663708/ja