ごまぞうのもぐもぐブログ

お腹も心も満たされたい。いいお店や料理の豆知識をたくさん紹介します!あなたのご飯ライフに少しでもお役に立てますように!

人が集まるカフェ -OKUSAWA FACTORY Coffee and Bakes-

みなさんこんにちは!

ごまぞうのもぐもぐブログへようこそ。

 

今回も素敵なカフェをご紹介します!

その名も「OKUSAWA FACTORY Coffee and Bakes

 

名前の通り、目黒線の奥沢駅が最寄り駅です。

駅を出て数分歩くと、突如現れる淡いブルーの建物。

f:id:ryu_mcg:20190127231752j:image

f:id:ryu_mcg:20190127231812j:image

 

ぼくが行ったのは日曜の15時くらいでしたが、すでに待っているお客さんが一組。

ぼくらも並んでいると、そのあともひっきりなしにお客さんが…!

最大3組は待っていたと思います。

そのお店がある場所は飲食店が並んでいるワケではないのに、ここだけ絶えず人が集まってくる。

人気店!

 

ちなみにテイクアウトも可能なので、コーヒーだけ買っていく常連さんらしき方も。

 

また、お店の外にも机があり、そこでも食べられるようになっているのですが、その日はまだ暖かかったこともあり、ストーブで暖まりながらコーヒーを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

 

ドアのすぐ横で待っていると、ドアが開くたびにコーヒーのいい香りが…!

この香りをかぐと、待つのをあきらめて帰ろうかな、という気持ちがなくなります(笑)

 

待つこと数十分で店内へ。

入ってすぐ、店内をぐるりと見渡せるほどの大きさで、作りはとてもシンプル。

壁にある棚がオシャレ…!

f:id:ryu_mcg:20190127231922j:image

 

オーダーとお会計は先に済ませます。

コーヒーはハンドドリップを注文。

種類は5種類ありましたが、その中でお店のオススメを頂きました。

もう一杯は、違うお客さんが飲んでいて気になったチャイを注文。

 

コーヒーに合わせるのはやっぱりスイーツ。

SNSを見て気になっていたプリンを迷わず注文!

もう一つは本日のデザートのりんごのタルトを注文しました。

 

ハンドドリップのコーヒーは苦みがあまり強くなくてマイルド

今日も最後までブラックで頂きました。

最近、甘み担当はスイーツに任せています。大人なぼく。

f:id:ryu_mcg:20190127231852j:image

f:id:ryu_mcg:20190127232048j:image

 

お目手のプリンは、予想通り固めでしっかりしていて美味!

スプーンですくっても崩れません。

甘すぎなくてコーヒーとの相性も抜群でした。

リンゴのタルトも甘さ控え目で美味でした!

f:id:ryu_mcg:20190127232038j:image
f:id:ryu_mcg:20190127232028j:image
f:id:ryu_mcg:20190127232032j:image
f:id:ryu_mcg:20190127232024j:image

 

ぼくらが入ってからは、比較的店内が落ち着いていたので、ゆっくりとした時間を楽しむことが出来ました。

日曜の夕方にありがたい。

 

家の近くにあったら、ついつい足を運んでしまう。

お店の前を通ったらコーヒーのいい香りに誘われて、ついつい一杯頂いちゃう。

そんな素敵なお店です。

大人数で行くお店というよりは、少人数で行く方が向いているかなとぼくは思いました。(最大4人くらいがいいと思います)

 

ぼくの家の近くにもあってほしいお店。

 

★OKUSAWA FACTORY Coffee and Bakes★

 

ごまぞう

 

★とうふめんたるずLINEスタンプ!絶賛好評発売中!★

https://store.line.me/stickershop/author/663708/ja