ごまぞうのもぐもぐブログ

お腹も心も満たされたい。いいお店や料理の豆知識をたくさん紹介します!あなたのご飯ライフに少しでもお役に立てますように!

カレーノトリコ -お腹も心も満たされるカレー-

みなさん、こんにちは!

ごまぞうのもぐもぐブログへようこそ!

 

まだまだ寒いですね…

あったかいもの食べないとやってられない…

 

実は最近、カレーにもハマっています!!

おうちで食べるカレーも美味しいですが、ぼくがハマっているのは、手間暇かけてお店のこだわりが詰まった、そのお店でしか食べれないカレー!!

 

見た目にもこだわったカレーが多く、インスタで美味しそうなお店を見つけては、すぐに場所を検索して食べたいリストに入れておきます。

 

前回はタスヤードさんのカレーをご紹介しましたが、今回はカレーやさんのカレーをご紹介!

 

その名も、カレーノトリコ!!

 

なんていい名前!!

 

場所は東京、JR神田駅の北口から徒歩5分強のところにあります。

 

以前までは秋葉原(岩本町)にお店があったのですが、2018年の8月に神田に移転されたみたいです!

 

伺ったのは、火曜日の夜19時半ごろ。

さすがに行列ではなくてほっとしましたが、ぼくより少し前に到着したらしきカップルとサラリーマンの2組が待っていました。

ぼくは3組目。

 

並んですぐに店員さんがオーダーを聞きに来てくれました。(オーダーは外で聞かれるパターンと、中に案内されてから聞かれるパターンとあるみたいです)

 

お店のガラスにメニューが貼ってあるので、それを見ながら注文。

 

カレーは、あいがけカレーとインド風カレーの2種類

どちらか選んで、さらにトッピングと辛さを選びます。

その他にも追加料金でクリームチーズやパクチーもトッピング出来ます!

 

口コミで、初めての方はまずあいがけカレーをと書かれていたので、迷わずあいがけカレーを選択。

トッピングはオススメのチキン、辛さは3の中辛にしました。

 

さらに、きまぐれソースなるものも気になったので、追加トッピング。

なんのソースかは聞いたら教えてくれます。

その日はほうれん草のソースでした!

 

お店の中はカウンター席のみ

ほぼガラス張りなので、中でカレーを食べているお客さんと、厨房の中で忙しくしている店長さんが見えます。

 

そんなことをしている間に順番がきて中に入れることに。

10分も待たなかった気がします。ラッキー!

 

カウンター席に座ると、目の前に貼ってあるメニューに「店内狭いため、お静かにお願いします」の文字。

そして店長の着ているTシャツの背中には「気難しいクソ店主」の文字が…!

 

実はガラスに貼ってある店主からのお願いにも「当店はデートで来るところではありません」と書いてあります。

思わず笑ってしまいました(笑)

 

そういえば以前に伺った「吉田カレー」にも同じような注意書きがあったような…。

 

でもこれは、心を込めて作ったカレーを一番美味しい時に食べてほしい味わって食べてほしいという店主の願いが込められたもの。

カップルお断りというわけではないですよ!

 

作ったご飯は出来立てを食べて欲しいし、本当に美味しいものを食べたときは、味わうために黙ってしまうぼくにとっては、なるほど納得でした。

 

なので、店内ではみなさん静かにカレーを待ちわびます。

でも堅苦しい雰囲気ではなく、BGMには日本のロックが流れていました。

 

せっかくなので他の方が書いたお店のレビューを見ながら待っていると

ついに待ちわびたカレーが!!

 

おおお…めちゃくちゃおいしそうううう!

鼻はもちろん、目にも美味しいカレー!

 (早く食べなきゃと急いで撮った写真こちら)

f:id:ryu_mcg:20190131010945j:image

 

その味は期待をはるかに上回り、美味しすぎてニヤニヤが止まらなかったです。

トッピングのチキンは香ばしくてジューシーで、しかもごろごろ入っているので食べ応え抜群。

 

なんでこんなに美味しいんだろう!?

考えてもわからないので、ひたすら食べて味を噛みしめるぼく。笑

 

最後まで飽きることなく、始終幸せな気持ちで完食

まさに、お腹も心も満たされるカレーでした!

 

ちなみに、お店の閉店は21時なのですが、ぼくが食べている間にもどんどんお客さんが…!

 

その日は20時半くらいには売り切れて閉店したようなので、閉店時間ギリギリではなく、時間に余裕を持って行ったほうがいいかもしれません!

ちなみに、待ってても売り切れるかも知れないことは、並んでいる時に知らせてくれるようです。

 

次に行くときには、たまえちゃんを誘ってみようかなぁ。

並んででも、また絶対に食べに行きたいお店です。

ごちそうさまでした!!

 

ごまぞう

 

★とうふめんたるずLINEスタンプ!絶賛好評発売中!★

https://store.line.me/stickershop/author/663708/ja

 

★とうふめんたるずLINE絵文字も絶賛好評発売中!★

https://store.line.me/emojishop/author/774635/ja