ごまぞうのもぐもぐブログ

お腹も心も満たされたい。いいお店や料理の豆知識をたくさん紹介します!あなたのご飯ライフに少しでもお役に立てますように!

甘いのにスパイシー!創業以来継ぎ足している味の重みが感じられる「GAVIAL」のカレー

美味しいカレーを食べると幸せになる、ごまぞうです。

とうふめんたるず 豆腐メンタル ごまぞう カレー 

 

今回は、日本橋にある欧風カレー屋さんをご紹介!

 

その名も「GAVIAL(ガヴィアル)」さん。

コレド室町2号店の地下1階にあります!

 

★お店の公式サイトはこちら★

http://www.gavial1982.com/

 

1982年創業のお店で、なんとソースは創業以来継ぎ足し…!

もうこれだけで頭があがりません。

 

ぼくがお邪魔したのは、とある土曜日のお昼。

 

メニューは迷った末に、2種類のカレーが楽しめる「コンビネーション」を注文。

カレーは日替わりで決まっており、その日は「野菜」と「あさり」でした!

そして大好きなチーズをトッピング。

 

カレーのいい香りをかぎながら待つこと数十分。

来ました!コンビネーション!

f:id:ryu_mcg:20190326225410j:image
f:id:ryu_mcg:20190326225406j:image
f:id:ryu_mcg:20190326225415j:image

 

これまた大好きなジャガイモもついてて嬉しい…!

添えてあるバターも美味しい…!

 

「あさり」だけのカレーは初めて食べるぼく。

 まずはと思い、一口食べてみて、予想を遥かに超える美味しさにびっくり。笑

 

ルーがめちゃくちゃフルーティー!なのにあとからスパイシーな辛さが来ます。

そしてあさりの旨み!エキス!

(お店の公式サイトにも書いてありますが、あさりやエビ、ホタテはそれぞれを焼いたときに出るスープを加えているそうです)

 

野菜のカレーも、大き目の野菜がゴロゴロ入っていて美味しい。

添えてあるアーモンドも、ひとくち食べれば無くてはならないものになります。笑

 

食べてる間、これが創業以来継ぎ足している味の重みか…

としみじみ思ってしまったぼく。笑

 

前回のスリランカカレーとは違って、見た目は馴染みあるカレーなのですが、その味は、ある意味、見た目を裏切ります。

 

一口食べて「え!?」と驚く顔が見たいので、誰かと一緒に行きたくなるお店。

 

 

ごまぞう